お子様ランチ

着の身着のまま木の実ナナ

あなた

 

震える身体

ボロボロにして

あなたは声を殺すように泣いていた

 

 

なんで、なんで、そうすればいいんだ、かいしゃ

 

 

純粋で、まっすぐで、誠実で、全力で、

一生懸命、自分を殺してまで、打ち込んでしまうから

 

自分を大事にしてほしいよ

隣にいる私を忘れないでほしいよ

あなたのためなら何でもできちゃうよ

 

自分の無力さに打ちひしがれているのは

あなただけじゃないよ

 

人はいつでもひとり

働く中でおもうこと

きっとあなたもそうなのでしょう

 

真面目すぎるあなたが

自らを殺していく様を見ていられないよ

 

どうかどうか

あなたが健康で幸せでありますように

 

大丈夫 しか言えない私は

本当は自分だけでいっぱいいっぱいなのだけど

 

あなたの寝顔を見守るのです