お子様ランチ

着の身着のまま木の実ナナ

大人になって驚いたこと

みんなが食事に興味があり、いつどこで何を食べるか重要なこと 私には全然重要じゃないこと

みんな結婚式をすること、感動して涙を流したり、やり切ったことに達成感を感じること 私には必要性を感じないこと

みんな欲望に忠実で、フリーと分かった途端に 相手の人生に関わろうとはしないのに いい思いだけしようとすること それを当然お互いのためと誘ってくること 私には気色悪いこと

人生で1番辛かった出来事を1人で乗り越えてしまったから もう誰にも頼らずに生きていく人間になってしまった気がする 何かあっても、1人心のうちで全てを片付けちゃって 誰かに手伝ってもらうなんて そんな思考からごっそり私の中からなくなっていく

そんな人間が誰かと生きていく理由はどこにあるんだろう 寂しさを紛らせるためだけなら 他人の人生に関わる必要はない でもそんな無責任なやつとは関わりたくもない