お子様ランチ

着の身着のまま木の実ナナ

最低

感情は揮発性なので忘れないうちに

10年ぶりに同級生と会ってショックだったこと

初恋の人に私との思い出はなかったことにされていたこと

XXくんって覚えてる〜? おんなじクラスだったよね? 私の会社の同期紹介したんだけど、2年くらい付き合って最近別れちゃったんだって〜

漫画じゃないんだからそんな近況報告聞きたくなかったのよ 完全に私とのことはなかったことになってなかったらそのテンションで私に報告こないでしょ

お互い静かな感じだから合うかと思って〜

私とは合わなかったですね? だから外に報告する必要もなかったですね? 好きじゃなかったんだもんね? リアクションとって気まずくて大変だねってフォローにならない返事でいっぱいいっぱいよ

XXくんは○○が好きだったらしいよ〜

考えたくないけど、自分の学生時代がいかに人に見下されていた存在だったかがよくわかる 成績と所属で全てが決まっていた あの息苦しさを思い出しては窒息しそうだ 誰も人から私の話なんて出ないし、誰にも興味を持たれていない

私はあの場にいないことになっていたのかな

今思えば、あそこは他より偏見に満ちた人間関係で構築された世界だったのかもしれない 空っぽの友情の上で取ってつけた情報で人に語られるのなんてまっぴらごめん みんな不器用なコミュ力で体裁だけ整えては人を馬鹿にするやつばっかりで私はそれが心底気持ち悪かった 同じ物差しで測られるのが嫌でありとあらゆるものから逃げていた

10年ぶりに会った友達と全然楽しく過ごせなかったこと

久しぶりに体感して思い出した 人はグループで行動している時、全員に向けて何かを発する人は少数で その中の誰か1人に向けて話すことがほとんどになってしまう

3人でいるのに3人で話さない 2人で話して1人待ち、順番待ち 今も昔も私はこれに耐えられない どちらが正しいのかは分からない

あの時代に翻弄されて 少なからず影響を受けて今ここに立ってる私が 本当にバカみたいで

誰かになかったことにされている過去に振り回された私ごとなかったことにしてくれないか

今の私に何が残る?

今の私があの頃の私を褒めてらないと もう誰も認めてくれないのに

お願いだからあなただけは 私の人生における悪者であってほしい もうあなたは私なんて覚えていないだろうけど

自己肯定感ぐっちゃぐちゃでまともに立っていられない

本当に漫画ならここで慰めてくれるイケメンが出てこないと成り立たないのに 現実は世知辛い 感情は揮発性だけど今日は映画でも見ようかな

永遠にさようなら いつか私もあなたをなかったことにできますように