お子様ランチ

着の身着のまま木の実ナナ

女の子の顔は100点じゃないと許されない

0点でも60点でも、常に少しでもマシになりたくて毎日お化粧しているわけで

ここまでの人生、女友達の声に耳を傾ければ 自分の顔が何点かはなんとなく察しがついていて

わかんねぇ奴はそれはそれで盲目に自分を愛せる天才なわけで

99点でも話題になるのは残りの1点なわけで

声に出して褒められるのは100点じゃないからなわけで

わたしが自分に付けた点数 他人に口出しされる筋合いはないよ ここまでの人生経験が点数になるんだよ

自己肯定感を高く見せるために 否定しないわたしの努力まで見抜いてから 告げ口を許そう

おじさんたちの言葉に感化されて書き記すなんて不甲斐ないけれど