お子様ランチ

着の身着のまま木の実ナナ

おかんむり

結婚の挨拶が上手くいかなくて結婚できないなんてあるのかな 毒親のコンプレックスを1番刺激する行為だから うまく行かないのは当たり前といえば当たり前か 結婚相手の人格まで毒親に否定されて私の精神は立っていられなくなりました

母子家庭の絆舐めんな

霜降り明星粗品の言葉、絶賛されてたけど 絆は鎖だったり首輪だったりもする訳で

あんた何年私の娘やってんの

あんた娘に何年自分を押し付けるの 縁を切れないことをいいことに何でも言っていいわけじゃないよ 

気にしてない、は気にしてるってことでしょ 納得した、は納得してないってことでしょ あなたのため、は自分のためでしょ いつまで主語すり替えて自分の意見を押し付ける気なの 私の人生はいつもあなたの納得が得られないと進まない いつまで私の人生を隠れ蓑にして自分のものにする気なの

なんで結婚応援してくれないんだろう、喜んでくれないんだろうと思ったけど 私のすること応援してくれたことなんてなかったな

ちょっと離れてたこの数年間は本当に恵まれた生活だったんだ この異常性を少しでも忘れることができた

毒親の連鎖を断ち切らないと 絶対自分の子供にこんな想いさせたくない 母親の言葉で涙を流す人生にさせたくない

毒親に育てられた毒親が同じことを言っていた カエルの子はカエルだけど 鳶が鷹を産むこともあるよね